むらさきとおれんじと。

ポケットいっぱいの秘密を持って

キロク、きろく、記録

あっと言う間に薬剤師も5年目になってしまった。 何かをできるようになりたいのに、できるようになることが怖くてここ2年くらいずっと同じところを回っている感覚がある。なんだろね。これ。 この1年年で変わったこと。 ①30歳になったこと。 一番でっかい。…

当直をするようになりました。

前回は国家試験が終わった熱量で書いてたけど、今は当直勤務が残り2時間になったテンションです。 国家試験に受かるまでの道のりがぐだぐだだったように、就活もまあぐだぐだで。4月から働き出すことはできなかったけど、なんとか第一希望だった病院、という…

第104回 薬剤師国家試験

終わりました。 以下は自分の心境を覚え書き。 102回を受けるために入学したはずなのに転びまくってたら104回になってた。 自分だけ学年が上がれなくて次のステージにはいつも進めなくて。何度も何度も泣いていたけれど、やっと決着がついた。 それにしても8…

あれから。

特になーーーんにもやる気が起こらないので更新。 国家試験まで38日とやらになりました。 昨年のこの頃はもう焦りと諦めがせめぎあってどうにもならなくなってたよなあ。 朝ごはんを食べたら5分後にはトイレで全てを戻してから何食わぬ顔で登校してたもんな…

back numberというバンド。

back numberというバンドに惚れてしまった。 清水依与吏という人に惚れてしまった。 とかいう。そういう。 back numberを知ったのは2011年。 バイト先で流れていた「花束」に一耳惚れをした。一目惚れ的な。 どうやら有線でとてもプッシュされているらしい。…

わたしと音楽

2か月くらい前の講義と講義の休み時間に隣の席の同級生からもらった些細な一言が、なんだか妙に嬉しくてずっと心に留めている。 『リーダー(わたしのニックネームです。)にとって音楽ってなくてはならないんだね。』 多分いつも通りOKAMOTO'Sの話でもしてい…

最近のことを書いておく。

国家試験浪人、つまりは国浪をすることになりました。 つらいときに読めるよう、あちこちにデジタルでもアナログでも残しておこうかと。 かなり自分用。

勝手にプレゼン!What is OKAMOTO'S? 最後に

雑多にアレコレ! オカモトーーーク更新されましたね!?見た!?4人が馬鹿すぎで愛しくないです!?レイジくん生首!?みたいな。オチまで完璧でOKAMOTO'Sに恋するしかないなって思っちゃいました。 需要ある?って感じだけどあると信じて続編。これで最後…

勝手にプレゼン!What is OKAMOTO'S?人物編

n番煎じになっていることは分かっています。人物編。 改めて公式プロフィールはコチラ。 Vox/オカモトショウ、Gtr/オカモトコウキ、B/ハマ・オカモト、Drs/オカモトレイジ 全員が岡本太郎好きで、ラモーンズのように全員苗字はオカモト。彼らのバンド名は「…

勝手にプレゼン!What is OKAMOTO'S?楽曲編

n番煎じになっているだろうけど私だってOKAMOTO'Sのこと紹介したい!! 最近よく聞かれるOKAMOTO'Sってどっから入ればいい!?の質問に対する私がするいつもの回答を楽曲編と人物編に分けて紹介したいと思います。 まず、OKAMOTO'Sの公式プロフィールから。…