むらさきとおれんじと。

ポケットいっぱいの秘密を持って

勝手にプレゼン!What is OKAMOTO'S?人物編

n番煎じになっていることは分かっています。人物編。

 

改めて公式プロフィールはコチラ。

Vox/オカモトショウ、Gtr/オカモトコウキ、B/ハマ・オカモト、Drs/オカモトレイジ

全員が岡本太郎好きで、ラモーンズのように全員苗字はオカモト。
彼らのバンド名は「OKAMOTO'S」。

PROFILE | OKAMOTO'S より。

 

あえて人物編を書くのは私自身が関ジャニ∞にハマった直後、ネットで7人の性格とか関係性を調べまくっていたからです。人となりも知りたいじゃん!?じゃあ書いちゃおう!って感じです。

OKAMOTO'S歴半年の私の独断と偏見のみで書き連ねますので、事実かどうかの責任はとりかねます。

 

まず4人のこと。

OKAMOTO'Sは和光中学校の同級生だった4人によって結成されたロックバンドです。

全員が音楽オタク。音楽ラバーズ。 

ホットでまっすぐで年相応の男子のあの可愛らしさも兼ね備えた、いわゆる90年組。バンドがお仕事になる前までは毎日のように遊び、会いたくて会いたくて仕方なかったなんて言ってる彼ら。可愛すぎます。

苗字が全員オカモトなのは岡本太郎さんを敬愛するがゆえ。普通にみんな本名はバラバラの名字だから!笑

 

さああああああああて!メンバーそれぞれのこと書くよ!

 

まずはボーカル!オカモトショウ!!

真ん中で歌ってる人です。OKAMOTO'Sのフロントマン。

見ただけで分かるかもしれないですがアメリカ(父)と日本(母)のハーフです。顔は濃いけど中身は爽やか。4歳で来日。帰国子女。某ヒモ夫に間違えられがち。

ステージパフォーマンスには目が釘つけになります。OKAMOTO'Sの社交担当。先日の関ジャムの楽屋で話す姿が映っていたハマくんじゃない方。

社交的でしっかりしているようにみせかけてますが、自他ともに認めるリアルOPERA。天然。ライブMCでツアー名を間違えてコウキくんにツッコまれ、『ショウってたまにツアータイトル間違えるよね。』と冷静に攻撃される。(@LIVE WITH YOU岐阜公演)その他ミラクル天然発言多数(笑)

OKAMOTO'Sの楽曲の作詞作曲の大半はショウくんによるものです。

 

ギターは私の贔屓が止まらないオカモトコウキ。

キーコーちゃんとも呼ばれ、女の子のファンの多さをモロに感じるコウキくん。コウキくんのファンのことはコウキッズっていうんだよ!!(他のメンバーにはありません。)

子犬のような可愛らしいルックスと優しい言葉遣いに、シビれるほどカッコイイギタープレイ。自分が可愛くて格好いいポジションにいることを分かってやってます、彼。あざとい。

やすくんと一緒にギターを弾いてた彼です。コウキくんが前奏のときにウインクしてたんだけどみんな気づいた!?そのあとにひなちゃんもウインクするもんだから昇天するかと思ったんだけど!!! 自担まさか夢のコラボ!!!!

のちに紹介するオカモトーーークにおいて最初はポンコツキャラだったのに確実にトークスキルを身につけ、いまや司会をたびたび任されるまでに。2015年最大の問題作ヤバコウキを作るなどして2015年はコウキの年、と他の3人に言わせた今最も勢いのあるメンバーです。

コウキくんが曲を作ることもしばしばあり、勝手に仕上がれは作詞/オカモトショウ、作曲/オカモトショウとオカモトコウキです。

 

ベースははみなさんお馴染みししょーことハマ・オカモト!!

OKAMOTO'Sの社交担当。フェンダーという世界の楽器メーカーとエンドースメント契約を結ぶ日本人唯一のベーシスト。 世界に認められる技術と父親譲りのトークスキルの高さでソロ仕事が断トツで多い(イメージ)。ハマくんの父親については各自調べてみてください。

見た目年齢が明らかに飛び抜けてますが、メンバー内で一番誕生日が遅いためロリータいじりをされちゃう91年3月生まれ。レイジくんから謎のイジリをされ、ツッコんだり真に受けたりとこの二人の絡みが可愛らしいこと可愛らしいこと。

外向き用に落ち着いて話すハマくんも好きですが、個人的には声の張り方やイントネーションが子供っぽくなるオカモトーーークでの話し方が一番好きかも。てか声がいいよね。

 

そしてドラムはオカモトレイジ。

超笑顔で勝手に仕上がれでカウントをしていたのが彼です。

メンバーイチ真面目でシャイで優しくてひょうきん者(なイメージ。予防線。)で基本的にふざけてる。すごい周りのことみてる。表現するのが苦手なのか不器用に優しい。OKAMOTO'Sのポンコツ可愛い要素の大半を担う。小学生みたいな落ち着きのなさ。根が真面目だから外の仕事ではふざけないように頑張る。だから大人しい(みたいなとこあるよね)。

とにかくアーティスト。絵も上手いし、個人でビートメイクしてDJしちゃうし、私服もお洒落だし。てか感覚がかなり独特。

コウキくんとのポンコツコンビがめちゃくちゃ可愛い。レイジくんの幼少期の映像がYouTubeの海にはございますので(ハマくんもあるよ!)気になった方はぜひ検索を!

 

 

 

ジャニーズとは違い、この辺りの規則が少しだけ厳しくない界隈です。いきなりお金出すのは勇気がいるなあ、って渋ってるあなたも無料で楽しめるところもあります。もちろん公式発信で。

無料なところを覗いてみるのもアリなんじゃないかな!?

公式かつ無料で楽しめるところなんてどうやって探すんだよ!?って感じですが前述したオカモトーーークというYouTubeで月1配信されているゆるゆるやってるトーク番組があります。MCもこんな感じ。勝手に仕上がれみたいにあんなカッコイイ演奏の合間にこんなMCしちゃうのがOKAMOTO'S。

2015年1月から始まった番組ですが、2016年2月から番組がリニューアルされます。リニューアル前の今に!ぜひ!!見てほしい!!!だいたい月末更新なので急げ!!

最新版と個人的オススメの回をリンクしておくのでどうぞ!

 

youtu.be

youtu.be

OKAMOTO'S沼へようこそ\(^o^)/