むらさきとおれんじと。

ポケットいっぱいの秘密を持って

勝手にプレゼン!What is OKAMOTO'S? 最後に

雑多にアレコレ!

オカモトーーーク更新されましたね!?見た!?4人が馬鹿すぎで愛しくないです!?レイジくん生首!?みたいな。オチまで完璧でOKAMOTO'Sに恋するしかないなって思っちゃいました。
 
需要ある?って感じだけどあると信じて続編。これで最後のつもり。
ツアー日程発表と同時に更新できたらよかったんだけどできなかった… むしろもう最速先行抽選は当落出ましたしね…
今回は伝えたかったけど溢れたやつたちをお伝えするぜ!的なやつ。
 
 
 
Ⅰ)前回サラッと出てきた単語『ヤバコウキ』
 
オカモトーーークを視聴した方にはもう説明する必要とか全くないと思いますが、オカモトーーークのエンディングテーマでもあり、作詞作曲演奏まで全てをコウキくんがこなしているあの曲です。
 
YO!これがスモーキーなラップ!
 
とかいきなり歌い出すもんだからもう可愛いの渋滞。先日まで行われていたLIVE WITH YOUのラスト3公演において披露されましたが(私はセミファイナル名古屋にて目撃)、まさかすぎました。可愛いの渋滞。デスボイスのところでむせちゃうんです、コウキくん。素で『可愛い…』って声が漏れました。可愛いの渋滞。もうほんとに可愛いって単語しか発することができなかった。(今でもそうだけどさ。)
 
気になる方は最新シングルbeautiful daysに収録されているのでぜひ!!
 
Ⅱ)レイジくんのDJ業
 
そうなんです。レイジくんDJしちゃうんです。しかも個人的に。レイジくんがDJやった公演もあったんだけどね… それは行けなかったよ…
個人Twitterで告知されてるからこちらも知ってる方ちらほらいるかもしれない。
 
OKAMOTO'Sは4人全員が音楽オタク。たまに個人から発信されるオススメの音楽たちを追っていくとそれがよく分かると思います。そんな中、ひときわ発信してくれるのがレイジくん。彼のインスタにはたくさんの音楽たちが並びます。そこに紛れるプライベート写真もまあ、格好いいと可愛いの渋滞なのでレイジくんのインスタをみんなフォローしようね!?(最新でいえばハマくんの誕生日を祝う他3人の写真!)
 
レイジくんのインスタでいえばジャニオタみなさんご存知の櫻井くんと有吉さんの番組できゃりーちゃんが紹介してたあの一般人ノザキくんもよく出てきます。
きゃりーちゃんとノザキくんを繋いだのがレイジくんだとか違うとか。
 
 
Ⅲ)ローディーのバンさんとPAのタルさん
 
OKAMOTO'Sの名物スタッフのおふたり。 チームOKAMOTO'Sにおいてメンバーと並ぶ人気を博すおふたり。
 
バンさんは主に楽器の管理を、タルさんはライブの音響を担当されています。
ジャニーズのライブでは考えにくいかもしれないですが、会場してから開演までの間にもステージ上ではスタッフさんがせっせと準備をしております。そこでステージの準備を取り仕切っているのがバンさん。後ろとかで機材をさわっているのがタルさん。
 
おふたりともSNSやってます。バンさんの暖かい人柄が滲み出るインスタのファンです、私は。バンさんのインスタにコメントすると6割くらい返信もらえる。またその返信が暖かい。
 
個人的にはスタイリストTEPPEIさんも推していきたい。OKAMOTO'Sのイカした衣装を考えてくれる方。たまにハマくんとツーショット載せてます。星野源くんとかRIP SLYMEの衣装も担当されているとか。
 
 
Ⅳ)彼らのライブのこと
 
これが書きたくて続編を書くことにしたようなもん。OKAMOTO'Sのライブはとにかく楽しいことを伝えたかったんだ!!
 
すばるくんのライブレポでさ、ファンの子と会話してて結構こっちもざわついたりしてるじゃん? あれ、こちら側の通常営業です。
 
よっぽど進行の邪魔になるタイミングで声を出したりしない限りだいたいは許される。 むしろ問いかけられる。地方の公演は特に。オススメの食べ物は?とか行った方がいいところは?とか。 
ちなみにLIVE WITH YOU岐阜公演においてオススメの食べ物は?の問いに鮎菓子ー!と叫び、ハマショウとワンラリー会話できたのはこの私です。そこで出会ったお姉さんに鮎菓子って呼ばれてます。 MCはそんな感じ。
 
演奏ももちろん最高です。 音源で聴いてももちろん格好いい音源たちですが、生で彼らが演奏しているところはもう今度は格好いいの渋滞。
 
 
ショウくんのなるべくしてなったフロントマンっぷりにクラクラしちゃう。 彼ほどフロントマンが似合う男はいないんじゃない?ステージで自由に動き回り、格好よく歌ったりニコニコしてたり。罪な男1号だな。って感じ。
 
ショウくんにはステージ上で光の筋が見えるのでそれに従って動き回ってるそうです。それでたまにメンバーが一歩前に出てくるチャンス潰しちゃうの。
何言ってるの!?って話ですけどこれショウくん発言ですから。これぞリアルOPERA
 
 
コウキくんは見た目の可愛らしさはどこへやら。頭振り乱して、その華奢な体を大きく使うギタープレーにこちらもクラクラ。
こちらに背を向けて右足を高く上げながらギターひいてるとこが個人的に好きすぎてつらい。
 
コウキくんボーカル曲で客席の少しだけ上に視線を泳がせて歌うのもめっちゃ好き。
パーマを当てた髪を照明の光が透けて、それだけでもうぎゅん!って感じ。罪な男2号確定です。
 
 
ハマくんのリズムの取り方もやばいよね!?好き。(軽率)
演奏しながらこちらを挑発するように視線だけで煽ってくる。そんな顔して見ないで。ノるしかない。ハマくんのベースは色っぽいと思います。
 
本人はベースは指に躍動感がないってよく言いますが、ハマくんの考えるベースってほんとによく考えられていて、めっちゃ動くんですよね。音源だけでもそれが感じられますが、ライブとなればなおさら。罪な男3号認定。
ハマくん男の子が大好きなんで。すばるくんタイプです(笑)
 
 
レイジくんが私的に一番ギャップを感じた人!!
基本的に小学生みたいな落ち着きのなさで真剣な姿なんてなかなか見せてくれないんです。(特にオカモトーーーク)
 
そのレイジくんもさすがにドラムを前にすれば真剣になります。OKAMOTO'SのドラムってすごくOKAMOTO'Sぽさがあって、絶対難しいの。そのドラムラインが超絶格好いいの。
そんなレイジくん、髪の毛振り乱してドラムを叩くんです。惚れるに決まってます。
赤と黒のオシャレなプリンなオールバックを乱しながらドラムを叩くんです。惚れるに決まってます。
曲と曲のちょっとした間にポケットから櫛を取り出して髪の毛をちゃちゃっと整えるんだけどまあそのときの色気が!惚れるに決まってます!!!!
 
私が入った公演で一度音響トラブル?があったようで、誰も気づいていない(素振り?)中でレイジくんだけがバンさんを呼び手短に説明してるんです。ほんと、現場のレイジくんやばい。デキル男!罪な男4号ですよね!!!!
 
ライブのレイジくんだけやたらアツく書きましたがほんとに現場のレイジくんはギャップがすごすぎます。
 
 
 
 
 
 
さーーーて!47都道府県制覇ツアーが控えているOKAMOTO'S。
まだまだ最速先行抽選が終わったばかりです。 まだまだチケットをとるチャンスはある!!男の子も女の子もおっさんもお姉さんもいるこのOKAMOTO'Sのライブ一度参加してみませんか??
 
岐阜公演、名古屋公演には私もいます。ぜひぜひ語り合いましょう(*^^*)