むらさきとおれんじと。

ポケットいっぱいの秘密を持って

キロク、きろく、記録

あっと言う間に薬剤師も5年目になってしまった。

 

何かをできるようになりたいのに、できるようになることが怖くてここ2年くらいずっと同じところを回っている感覚がある。なんだろね。これ。

 

 

この1年年で変わったこと。

 

①30歳になったこと。

一番でっかい。人生のこの先を考えあぐねて絡まってきている。考えれば考えるほど足がすくむね。飛び込めるくらいに思考が軽いうちに動いた方がいい。これはここ数年で学んだ。

 

②親の介護が始まった。

介護といっても基本的に自立してきているから、距離がある移動に車を出すとか受診に付き添うとか。そんなもんだけど、当直明けも休みも、ある程度計画を立てなきゃいけなくなった。まだちょっと慣れなくて、たまーにストレスで狂う。

 

③推しが増えにくくなった。

人生に凹むたびに推しが増えて大変なことになるわたしが、推しを作れなくなった。いいのか悪いのか分からんが…

疲れてぼんやりしてたら追えないものが増えた。

 

さて、そんなもん???またいつか。