むらさきとおれんじと。

ポケットいっぱいの秘密を持って

第104回 薬剤師国家試験

終わりました。

 

以下は自分の心境を覚え書き。

 

102回を受けるために入学したはずなのに転びまくってたら104回になってた。

自分だけ学年が上がれなくて次のステージにはいつも進めなくて。何度も何度も泣いていたけれど、やっと決着がついた。

それにしても8年て(笑) 長期にもほどがある。

 

ここ2か月くらいで、何年も前に縁を切ったつもりだった人に何度か普通にコンタクトとられそうになって、なんでそんな普通の顔してわたしの目の前に現れるんだよって心の中でバチバチしてた。

でも同時にこの8年間のうちで出会いの無駄打ちをしなくなったなあってぼんやり思ったり。

縁を切りたくなった人たちってみんな21歳までに出会ってる人たちで。23すぎたあたりから出会えている人はみんな収まるところに収まっている気がする。

そんなことを国家試験を受けながらぼんやり思った。

 

この半年で出会えた人たちも、これから先どんな風に関わっていくのかなあ。

 

興奮で眠れない。そんな25歳の覚え書きでしたとさ。